私が痩せるために参考にした口コミや体験談

私がダイエットする時に一番悩んだのが方法でした。数えきれない程の商品と方法、食事などどれをやればいいの?ってなって、ダイエットを始めるのにかなり時間を要してしまった経験がありました。そういう人のために少しでも参考になればと思って色々な方法や商品を解説しています!

レコーディングダイエットと摂取カロリー計算は体調崩したお!

行ったダイエットはたくさんありますが、一番自分の身体にあっていたのはレコーディングダイエットと合わせて摂取カロリー計算、それとウォーキングでした。
ダイエットを行うきっかけは、ぽっちゃり体系で着たい洋服に身体のサイズがあわなかったため。ダイエット中のモチベーションは、日々の体重の変化や身体のサイズの変化を記録して目で見て「痩せてきた!」と自分自身にわかるようにして維持していました。

忙しい時の記録が苦行だった!

ダイエットで苦労した点は、レコーディングダイエットは事細かく食べたものを記録するのですが、日中忙しく何も記録できず夜に何を食べたか思い出すのが、ダイエットを開始した直後は頻繁にあり慣れるまで大変でした。また、摂取カロリー計算を簡単にするため、「お昼はカロリーメイトと野菜ジュース」なんてことをやっていたところ、必要な栄養価が摂取できなかったためか体調を崩すこともありました。体調もそうなんですけど、始めは生理は遅れるし、何より嫌だったのだお肌の荒れでした!今まで肌は弱い方ではないと思っていたけれど、ニキビはできるは乾燥肌っぽくカサカサして化粧乗りも悪くなった時期がありました!

体調崩して見つけた置き換えダイエット!

そこで、置き換えダイエットを取り入れることにしました!これをすることによって最低限必要な栄養素が補えるのではないかと考えたからです。
私の予想は的中!!!
生理も予定日にくるようになったし、お肌の調子も化粧の乗りも以前に戻りました!酵素ってそんなに効果あるのって実際にビックリしました!
でも、振り返ってみると体調を崩して辛い時があったから違う方法を考えて酵素の置き換えダイエットを見つけられたから結果よかったなぁとも思ってます!
他の人に聞くと置き換えダイエットも結構きついという人多いんですよね!
私はそれ以上に辛いことがあったから置き換えダイエットをキツク感じませんでした。

ダイエット実践後は、自分の摂取する食べ物について良く考えるようになりました。摂取カロリーだけではなく栄養バランスを考え、外食時でもオーダーするようにしたり、食品成分表を購入して暇をみては”どの食べ物にどんな栄養素がどれだけふくまれているか”を勉強しました。ダイエットは痩せることが目的ですが、自分の生活そのものも良い方向に変わった気がします

渡辺美奈代さんが使っているオールインワン化粧品のサイトを見つけました。

クレアル スウィートローズオールインワンゲルってどうなの?

2016/07/29